SSブログ

D7100購入 [購入記録]

いろいろ悩んだ挙句に、Nikon D7100を購入。

GR030652.JPG

カシオのQV-10から始まりデジタルカメラ歴約20年になるけど、気がつけば、これが初めてのミラー「あり」デジタル一眼カメラ。最近はSONY中心にミラーレス一眼ばかり使ってきてそれなりに満足ていたのだけど、軽量小型の望遠システムを構築しようとしてNikon 1に手を出したのが運のつきでした。以下時系列。

・Nikon 1用の望遠レンズの発売が遅れたために待ちきれず
・マウントアダプターFT1とFマウントの望遠ズームを購入し
・この望遠レンズでもう少し大きなセンサーだとどう映るのかと興味を持ってしまい
・ものは試しで、エントリモデルでいいかとD3300やD5300のレビューをニヤニヤ眺め
・上位機種のD7100がお買得になっているのを見つけてしまい
・飛行機撮影にはx1.3クロップが絶対必要と確信し
・結局買ってしまう(いまここ)

SONYのEマウントで300mmくらいの望遠レンズがでていればこんなことにはならなかったのですが、Nikon 1から始まり、私のデジカメ環境は徐々にNikonに浸食されつつあります。

しかしD7100は重い。いままでミラーレスで楽をしすぎたか。。
タグ:nikon 1 d7100
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。